2010年2月8日月曜日

flying tweetその後といまなにしてるの?

いやぁ、最後にブログ書いてからすでに3ヶ月近く経ってしまった。
ちょいと本業を本気でやっていたので、flying tweetをぜんぜんやってなかった(汗
盛大にバグってるまま公開放置してたから、もうだれも使ってくれてないようだ。実際自分でも使ってないし。。。。

で、その本業のほうなんだけど、いまさらながらiPhone/iPodのアプリ開発を始めたのです。
去年の夏くらいから受注の仕事が全くなくなってしまって、収入の見通しがたたなくなってしまい、世の中不景気なので営業かけたところでそうそう受注仕事があるわけでもないし、現在住んでいる地域ではそんなもの壊滅的な状態。

なので、「こんな時こそ自分中心でできるものを作っておくべきだよな」とおもい、以前に作っていたwebサービスの展開を考えたり、現場復帰をちょっと希望している組み込み系マイコンやFPGAを触ってみたりとしていたのだけど、どうせやるならワールドワイドに展開したいの思いが強いので、今更ながらiPhone/iPodのアプリ開発をやってみることにした。

実際は11月に嫁さんがiPod 3GSに機種変して実際に触ってみて面白かった。ってのが要因なんだけど、 昔とった杵柄でMacの(Macで)プログラムを書くこと(といってもSystem8ぐらいまでだが)に抵抗はないし、NeXTだってちっとは触っていたので、どうにかなるでしょう。。。と、相変わらず甘い考えで手を出しましたw

てことで、flying tweetはもちっと時間に余裕ができたら、開発再開したいと思っていますが、いまはちとペンディングにしといてください _o_  > 関係各位

0 件のコメント:

コメントを投稿